今年も女性のための就職支援セミナー&パソコン講座の受講者を募集します。

事務職に就きたい方向けの「資格取得コース」と、IT関連業務フリーランスを目指す「在宅ワーカーコース」を設けています。中野市委託事業で中野市在住の方は受講無料です。

この機会にスキルアップして再就職を目指してみませんか!

株式会社CMC | お問合せ

》》 お申込用紙はこちら 《《

中野市委託事業だから受講料無料!(テキスト代のみ有料)

中野市民向けの就職支援&パソコンのスキルアップ講座です。(中野市外のかたも受講することができます。)

Microsoft Wordを使った文書作成を基礎から学びます。

パソコンの電源の入れ方から、文字入力、文書作成、図表の挿入、ビジネス文書の作成などのスキルと知識を習得していただけます。

最終目標は「再就職」!

講座を通してスキルアップを図ります。

「Wordによる文書作成ができるようになった!」とアピールしても、どれくらいのスキルがあるかわかりません。

そこで、この講座では『日商PC検定 文書作成3級』(実務に即した検定内容として有名です!)の合格を目標にしています。

資格取得へ向けて取り組むことで、3か月間が充実した時間になります。

(すでに3級レベルのスキルをお持ちの方は、2級にチャレンジすることも可能です。)

資格取得により、履歴書の資格欄に新しい資格を書き込めるチャンスです!

また、資格取得により、それまでにはなかったパソコンや文書作成に対する”自信”がつきます。

今、自信に満ちた表情で、再就職先の面接会場へ行くご自分の姿を想像できますか?
「女性のための就職支援セミナー&パソコン講座」を修了する頃には、一段と自信をつけた あなたがそこにいるはずです!

株式会社CMC | お問合せ

》》 お申込用紙はこちら 《《

一人一台のPCで学習できる環境

一人一台のPCを使って受講することができます。

また、授業を進めるメインの講師と、質問を受け付けるサブ講師の2人体制だから疑問をすぐに解決できます!

自習ができる日には、理解不足の単元や検定対策問題など、ポイントをしぼって学習に取り組むことができます。

無料託児所完備

「小さな子がいるから…。」「保育園に空きが無くて…。」
この講座では無料の託児所を完備しており、有資格者がお子さんをしっかりと託児所で見守ります。

<託児には条件がございます。事前にお問い合わせいただくようお願い致します。>

講座は午前9時から3時間

就職支援の講座の多くは、朝9時から夕方4時過ぎまで行われることが多いです。

しかし、当講座は午前のみです。(自習可能な日は午後も利用していただけます。)

午後の時間が確保できるので、過去の受講生にも大変好評でした。

スキルアップを目指す女性を応援します!

Wordによる文書作成が出来るようになったり、資格取得となれば再就職に向けて動き出すことでしょう。

しかし、当講座修了後に「データ活用コース」と「IT活用実践コース」も準備しております。

一日でも早く再就職を希望される方は就職活動を、さらにスキルアップを目指す方は追加コースへの選択が可能です。

就職支援も充実

初めて就職活動をされる方にも安心して受講していただけるよう、就職支援を行っております。

履歴書の書き方、就職活動の流れ、Word受講後の選択について時間をかけてお一人ずつサポートします。

株式会社CMC | お問合せ

》》 お申込用紙はこちら 《《

募集要項

対象者:50歳未満の就職を希望する女性

募集期間:2021年8月31日(火)まで

受講料:
中野市在住のかたは受講無料(教材費のみ4,500円)
中野市以外のかたは23,500円(教材費込)
※文書作成3級コース以外は別途教材費がかかります。
※受験には別途受験料が必要になります。

募集定員:20名(定員になり次第締め切り)

研修期間:9月6日(月) ~ 11月2日(火)

研修時間:午前9時~12時(3時間)